sathukideepseeのブログ

システム手帳を中心に、色々な手帳の使い方などについて模索していけたらと思います。メインはInstagramのLiveでインタビューするのが中心になりそうです。

【第1回/あなたの手帳を見せてちょう】

第1回

【あなたの手帳を見せてちょう😍📖🖋✨】

コラボLiveをInstagramにてさせていただきましたー!

このコラボLiveは、ワイがインタビュアーとなってコラボ相手の方の使ってる手帳や使い方、ちょっとした手帳テクニックなどをお伺いするLiveとなってございます。

記念すべき1回目のコラボのお相手は…じゃじゃん‼️みーちゃん( @mii.namie )でした!

みーちゃんは何と、システム手帳全サイズを制覇‼️アーンド❤️8冊の手帳たちと日々戯れていらっしゃる、手帳loverさんです🥰💕


以下、コラボLiveの内容をざっくりまとめておりますので録画が見られなかった方にも楽しんで頂ければ幸いです👌✨

【お持ちの手帳】

・ネオフィナードm5( #アシュフォード )

・イルビゾンテmini 6(#イルビゾンテ )

・bibleサイズ(#ファイロファックス

・bibleサイズクリアバインダー 

・クリップブック(#clipbook  #A5 )3冊

・HB×WA5 ( #イシュー )


【使い方】

・持ち歩き

ネオフィナードに予定。

イルビゾンテは付箋やシールを入れる小物入れ

使ってるペンは、セーラーの四季織シリーズのボールペン。0.5mmの芯に入れ替えて利用されてるそうです!ペンはご友人と一緒に買いに行って一目惚れされたそう🥰✨名前入りのお気に入りのボールペンだそうです。

白いボールペンとベージュのネオフィナードの組み合わせはエロ可愛いですので、是非一度ご覧になってくださいまし🥺✨


ファイロファックス

フランクリンプランナー/日記

なお、フランクリンプランナーには楽しい記録を残し、愚痴や嫌な気持ちは別途ほぼ日手帳に書いてるそうです。

ちなみにほぼ日手帳も10年ユーザーさんだそうで、素晴らしいでございますね💪‼️‼️


・クリップブック(ピーチ)

思い出手帳


【手帳テク】

使わないリフィルはメモとして利用。

香り付けの為に、ザラザラとした粗めの折り紙に香水を付けて手帳からの香りに癒され手帳タイムを楽しんでいる。


【オススメ情報】

雑貨屋などに売っているミニメモがm5のリフィルにぴったりです。カール製の3mmの1つ穴パンチがあると自作リフィルを作るのに便利です。


【一言】

まだまだカスタム前でデコされておらず白紙でしたが、これからコラボを重ねる中で色々と情報共有や悩みをお互いに解決し合えたらと思います。

 

以上!

みーちゃん( @mii.namie )からでした!

チャオ🐟


#手帳 #手帳ゆる友 #手帳が好きな人と繋がりたい #文房具が好きな人と繋がりたい #ほぼ日手帳 #革製品 #文具沼 #ネオフィナード #m5 #m5会 #システム手帳