sathukideepseeのブログ

システム手帳を中心に、色々な手帳の使い方などについて模索していけたらと思います。メインはInstagramのLiveでインタビューするのが中心になりそうです。

【第2回/あなたの手帳を見せてちょう1】

先日、第2回

【あなたの手帳を見せてちょう😍📖🖋✨】

コラボLiveをさせていただきましたー!

このコラボLiveは、ワイがインタビュアーとなってコラボ相手の方の使ってる手帳や使い方、ちょっとした手帳テクニックなどをお伺いするLiveとなってございます。


2回目のコラボ相手はいちご姫🍓 #愛言葉🎀いちご姫🍓🍓🍓 のハッシュタグ考案人🥺🍓ことレナ( @rena_15.xx )さんでした!

レナさんは何と、システム手帳を自作しちゃうほど器用‼️アーンド❤️コラージュやデコでlovelyハデハデ😊🥰💕💕✨に可愛く仕上げるお姫様です🥰💕


しかも、#アシュフォード さんの#HBWA5会 へもご参加された方なので、ご存知の方も多いと思います😍

以下、コラボLiveの内容をまとめておりますので、録画が見られなかった方にも楽しんで頂ければ幸いです👌✨


HBWA5会を駆け足で見た方、れなさんのアイディアや書いてる内容、使い道などをじっくりと参考にされたい方‼️‼️必見でございます‼️


【お持ちの手帳】

・ミニ6×3冊

(女の子ブック/ムック本付録、コスメ柄バインダー、 #クリップブック #clipbook)

・m5×2冊

(#メモリスト #ネオフィナード )

・バイブル(クリップブック風 自作バインダー)

・HB×WA5(自作バインダー)

・A5クリップブック

 

まずはミニ6の3セットからご紹介。

InstagramのLive記録としてコラボしたお相手の方やお裾分け、抽選記録に一冊。

アイディアやメモ用に一冊。

それらのリフィルとシール保管に一冊。


HB×WA5

思い出帳としてイベント記録の他、クッキングやレシピリフィルを入れて、袋などの保管や穴開けしたメモ帳などをセット。

可愛らしいいちごのポーチも一緒になっていますよ!


そしてm5のアシュフォードさんのネオフィナードとメモリストさんのピンクちゃん。

今まではメモリストさんのものしかm5は無かったそうで、そちらにマンスリー、買い物リスト、少額のお金、フリーメモを入れてましたが、それらの機能がネオフィナードに移行したとの事で現在はメモリストさんの使い道を模索しているとの事でした。


A5のクリップブック

大好きなイチゴ詰め込みブックとして、

・ノート

・付箋

・宅配、配送メモ

・買い物リスト

(日用品、食品、その他全て)

・可愛い付箋

・Weekly

細かい予定を記入、奈良式と呼ばれるあな吉手帳術のパタパタするクリアファイルに家族の必要なものやもうすぐ無くなるものを付箋に記入して貼り付け

・マンスリー

家計簿として使用。

 

さらに末っ子の赤ちゃんの成長記録や予防接種記録、小児科やファミリーサポートなどの緊急連絡先、フリーメモのストックやカートリッジインク、ご主人と交際していた頃の交換日記もあるそうです😊


今回はかなりボリューミーな内容ですので、レナさんご本人の事を書かれているバイブルサイズのクリップブック風のものは別記事にまとめます💦