sathukideepseeのブログ

システム手帳を中心に、色々な手帳の使い方などについて模索していけたらと思います。メインはInstagramのLiveでインタビューするのが中心になりそうです。

【第2回/あなたの手帳を見せてちょう2】

2回目のインタビュー、続きの記事になります。

 

バイブルサイズ(クリップブック風)

【記入している事】

マンスリー

・天気

・気分

・ストレス(%表記)

・体重

・体脂肪

・起床時間

・布団に入った時間


【使用しているペン】

ハイテックcコレト、スタイルフィット0.28


【記入ルール】

天気

晴→赤

曇→みどり

雨→青


気分

ハッピー→ピンク

普通→オレンジ

悪い→青


体重

前日比よりプラス→赤、マイナス→ピンク


ダイアリー/日記

・写真貼り

・マステ

・写真シール


シールプリントはエーワンのもの。


ペン使用ルール

使うインクの色はその日の気分で、

使用するペンは、

マイルドライナーグレー、サラサマーブル、グリッダーペン、プレイカラー、万年筆はプレピーとプレジールを使用。インクはピンク、赤、黒のカートリッジ。


やりたい事・ワクワクリスト

やりたい、行きたい、したい、欲しいをこちらに記入。


幸せな結婚の10のルールなど、ネットで気になった記事も記入して挟んでおられました‼️


あとはA5やB6など各メモのサイズや家電の型番、寸法などを奈良式と呼ばれるクリアファイルに付箋へ記入してペタペタ。


お子さんの出産記録

出生体重と身長、名前の由来、さらにお子さんの事について。


ご主人の連絡先とフリーページ。


最後は付箋置き場を奈良式クリアファイルに置いて完了‼️


文字だけのブログでは分かりにくいかと思いますので、ぜひインスタアカウント @rena_15.xx さんのポストを見てください!

とてもとてもとーってもラブリーが詰まったポストばかりで、楽しいですよ!


それではココで!

サツキでした。

 


チャオ🐟