sathukideepseeのブログ

システム手帳を中心に、色々な手帳の使い方などについて模索していけたらと思います。メインはInstagramのLiveでインタビューするのが中心になりそうです。

【第0回/ワイの手帳も見せてちょう】

私単独でLiveやりました時に、我が家のm5家族の使い道について聞かれましたのでそれをまとめます。

 

今回もざっくりまとめしかやってございませんが、お時間の許す限り、ごゆるりと肩の力を抜いてサラサラっとお読みくださいまし。

 

まずはm5ファミリーのママ。

エロフィナードことネオフィナード。

f:id:sathukideepsee:20190120161925j:image

この子は

マンスリー、先の予定、飲み物、小さなwish、

を入れてございましたが、Live終了後にレフト式ウィークリーを買いましたので、それも挟んでございます😗

 

次にパパことアービン。

趣味の文具箱とアシュフォードさんのコラボ商品です。

f:id:sathukideepsee:20190120162027j:image

コイツには、

To Do/まとめて時間取れたらやりたいな

欲しいもの→必ず買う予定のもの

家のこと→家電の型番諸々

インスタ・Liveネタ→インタビューしたお相手サマの事とかネタとか。

ショップカード→行った・行きたい問わず気になるとお店のものは全部入れてます。

インクリフィル→持ってるインクについて書けるリフィル、趣味の文具箱サイトで購入出来ます。

 

長女ことメモリスト さんのローズパイソン

f:id:sathukideepsee:20190120161947j:image

この子はSathuki.本体についてのことを書いてます。

好きな事嫌いな事打ち合わせで使えるお店憧れの人その他諸々…。

ざっくり、私の取説みたいなものです。

 

続いて次女のカクテルパーティちゃん。

f:id:sathukideepsee:20190120161954j:image

 

この子は破天荒キャラなイメージをバインダーから受けたので、ピンバッチをぷすっと刺してます(笑)

f:id:sathukideepsee:20190120162115j:image

書いてる中身は家の家電製品の型番や電球の型番、時計の電池のサイズなど。

 

三女、ラブリーピンク

f:id:sathukideepsee:20190120162134j:image

この子はある日突然一言日記(笑)

テーマの書いたシールをリフィルに貼り付けてまして、

f:id:sathukideepsee:20190120162437j:image

気が向いたらページをめくって書くようにしてます。これは完全に気分日記なので、書きたくないテーマの日はスルー(笑)

 

四女、エンジェルスカイ

f:id:sathukideepsee:20190120162138j:image

その日の占いを書いてましたが今は休止中。

キリよく2月から再スタート予定です。

 

以上が家族構成となっておりまして、パパとママ(アービンとネオフィナード)のみが基本の持ち歩きです。あまり手帳術などもございませんので、ゆるゆるとご紹介させて頂きました。

 

ご質問がありましたら、コメント、インスタお気軽にどうぞ🥰✨

 

チャオ🐠

 

 

Sathuki.